2013年12月25日水曜日

チーズフォンデュとチキングリル☆



クリスマスって事でチキングリルを作成☆初めてオーブンつかいました♪
ケーキも作って、チーズフォンデュも作って☆
友達呼んだけど食べきれなかった(笑)


ソースどうしようかと思ったけど、最近作れるようになってきた。
みりんと酒とめんつゆ(笑)少し濃い目に作って鳥に絡ませて終了。
自分で言うのもなんだが美味しった♪
みりん⇒照り感と甘さ 酒⇒味を薄める 少しコクでる めんつゆ⇒味のベース
もう一個(左)は塩コショウだけだったけど、味が寂しくて結局ソースかけた(笑)
300円くらいで売ってるから買ったほうが楽だったかもw






生まれて初めてのチーズフォンデュ♪
鹿児島うまれだけど、鹿児島って洋食あんまり食卓に出ないんだなぁ。と東京にきて思った。
友人も食べた事なかった。
いろいろな材料を少しづつ煮て盛り付けて完成♪
海老うまかった!帆立、良く分からなかった(笑)チキンのソースで食べてたw
ウィンナーはなかなか。野菜は言わずとも美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿