2013年12月5日木曜日

簡単手きの節約おうちで料理PART4

今回はあまりおしゃれにできませんでした(^ ^;; orz


~MENU~
■鶏のキムチ炒め
■豆腐のあんかけ
■卵スープ

~HOW TO~


■鶏のキムチ炒め
 ・鶏肉 ・キムチ ・もやし ・塩コショウ ・ネギ

ツレはキムチ好きなので好みだったようです。
鶏肉肉を炒めます。火が通ってきたらもやし、キムチを投入して塩コショウを振って終了w
もやしがシャキシャキになるようにもやしを入れたらあまり炒めないでね♫

■豆腐のあんかけ
 ・絹豆腐 ・しいたけ(冷凍) ・エノキ ・白菜 ・片栗粉 ・めんつゆ ・塩コショウ

これ、かなりおいしかったです♫
絹豆腐を皿にのせレンジでチン♪ちょっと湯を入れた鍋に白菜、しいたけ、エノキ、めんつゆ、塩コショウを入れ煮ます。野菜に火が通ったら水溶き片栗粉を回し入れ完成w
しいたけ入れるとしいたけのダシがでてかなりバカうま(゚д゚)ウマー

■卵スープ
 ・市販の卵スープの素

お湯沸かして卵スープの素を入れたコップに注いではい、完成w
。。。市販のに頼ったのがいけなかったのか。。。イマイチでした(^ ^;;
今度は自分で作ろう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿