2013年12月5日木曜日

カーシェアで河口湖へ「みさきうどん」

2日目にお昼ご飯に立ち寄った吉田うどんのみさきうどんさん。

行ってびっくりしたのは、どこかわからない!!!外観が店じゃなくて民家!!
駐車場ここでいいのかな?と恐る恐る停めいざみさきうどんさんへ。
外観は写真撮ってくるの忘れてましたので、食べログさんを参考にどうぞ。上のみさきうどんのリンクから飛べます。

普通の玄関をあけると、店??集会所??みたいな店内。勝手に上がっていいのかな?と疑問だらけで店内へ。
そこでやっと、うどんを食べている人を見て安心しました(^ ^;;

ネットで調べて人気だったきんぴらごぼう肉うどんを注文。


吉田うどん自体、ほうとうみたいにねっとりした食感です。漬物は食べ放題。漬物おいしかったです♫


ここで、みさきうどんさんをご紹介していますが、もしかしたら皆さんは行けないかもしれません。。。

旦那さんが店をやっているようですが、病気のようです。
今回も、酸素?の管らしきものをつけながら作っていらっしゃいました。

今でも体調の良い時しか営業できないそうです。
それでも、「どうせ死ぬならうまいもん食わして死ぬ」と営業を続けていらっしゃるようで、奥さんもそれを応援されていると話しているのを耳にはさみました。

(T T)来年も続いていますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿