2013年12月5日木曜日

簡単手抜きの節約おうちで料理PART2



~MENU~
■鯛の洋風煮こみ

~HOW TO~
■鯛の洋風煮こみ
 ・鯛 ・ブイヨン ・じゃがいも ・たまねぎ ・ブロッコリー ・パプリカ ・しめじ ・ブラックペッパー

鯛が安かったので思わず購入してしまいました(^ ^;;
なーに作ろうかなと、考え抜いた結果、創作料理にΣ(°o°彡 

じゃがいもの皮を剥いて一口大に切り、水を張った鍋に入れ火を付けます。
玉ねぎを切って鍋へ。ブロッコリーを切って鍋へ。パプリカを切って鍋へ。しめじを鍋へ。
ブイヨンを入れます。
鯛のうろこを取り、身に十字に火が通りやすいように切れ目を入れ一度ほかの鍋で煮て匂いをとります。火が通ったら野菜の鍋へ。
ブラックペッパーを振ってフタしてしばらく弱火で煮たらはい、完成w

お酒は白ワインが合いました(^ ^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿