2013年12月5日木曜日

カーシェアで河口湖へ紅葉狩り ガストホフ クレッシェンドっていう宿

ガストホフ クレッシェンド

昔、音楽とバーテンダーをやっていらっしゃったオーナーさんの宿です。
宿泊ノートがありましたが、オーナーさんの人気っぷりは半端なかったです。
誕生日や記念日に一緒に行くとすごい感動のようです(^ ^)今回は違いましたが、機会があれば記念日にも使用したいです(^ ^)


紅葉の季節もあとわずかという日に、今年はまだ見に行っていない!という事で当日結構1泊2日の弾丸ツアーに行ってきました。

宿は今回は洋風に。初めて行きましたが、かなり雰囲気が良くカップルにおすすめの宿でした。
到着後、ユズティーをいただきました。おいしかったです。



とてもおしゃれな雰囲気でした(^ ^)


初日はあいにくの雨で、河口湖の紅葉まつりのライトアップを歩いて見に行く事はできなかったのは残念でした。写真は到着前車の中からの撮影です。

しかし、夜のは晴れて、空一面の星空を見る事ができました(^ ^)v
携帯での撮影の為、写真は取れませんでしたが、東京とは比べ物にならない星空を見る事ができました。
余談ですが、私は目が悪いのですがツレが視力が良く、私には見えていない星が見えるそうで、かなり感激しておりました。視力がいいって羨ましいですね。





夜の食事はコース料理のような感じでした。
普段、和食派の私には慣れない状況でしたが、楽しく食事の時間を過ごすことができました(^ ^)
一品一品オーナーさんが説明してくれます。
バケットがおかわり自由でしたが、最初のうちに飛ばすのはオススメしません。バケットを食べるのがもったいないくらいの量がでてきました。

ピアノのBGMが流れ、雰囲気の良い感じでお食事スタートです。

甲州ワインを東京でも飲んだ事がありますが、ちょっと日本酒っぽい後味のイメージを持ちつつ今回も甲州ワインを飲みましたが、あっさりしていてとても飲みやすかったです。

食事はどれも美味しく、すごくお腹いっぱいになりましたが、その中でもすごく印象に残っているのが「自家製のりんごシャーベット」!!
りんごシャーベットですと出されて、これは自家製なんですよと説明してくれますが、頭の中は普段食べているりんごシャーベットがぬけません。
しかし、口に入れて広がる味は本ーーーーー当っの「りんご」の味!!スゴイ!!

思わず「これ!りんごだ!!」と当たり前のコメントをせずにはいられないんです!!
となりのカップルも「これりんごだ!!」と、一言一句違わないコメントをしていました(笑)
東京で商品化したら絶対売れるんじゃないか!?くらいの衝撃でした(^ ^)/

リクエストがあればオーナーさんが弾き語りもしてくれるそうです☆




お風呂は、基本貸切のようです。
温泉のほかに、ジャグジールームがあり、10畳ほどのスペースにプラネタリウムや、リゾートチェアが備え付けてあります。

22時~24時までBARも設けられていて、カクテルを作ってくれます。




2日目は快晴をいただきました♫
宿と駐車場から、富士山丸見えです(^^)
オーナーさんが最後まで見送ってくれとても楽しい時間をすごせました。

次回は音楽教室も参加してみたいです。


追記

近くにコンビニはありませんでした。
まぁ、河口湖周辺の宿は基本、持ち込み不可のようですね。
やどには、廊下の冷蔵庫に飲み物が入っていて、自己申告制で飲む事ができますのでお酒の心配はありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿